ブログを持つと色々な意味でお得に生活できるようになる

最近気になる記事を見つけました。

 

ブログを持つことでどんなメリットがあるかを紹介した記事です。

 

基本的に、上の記事で挙げられているのは心理的なメリットに関するものであり、「仲間が出来る……かも」「自分を吐き出せてカタルシスを得られる……かも」といった事がご紹介されています。

 

せっかくなので、ここではちょっと違う視点で、もうちょっと物理的な利益について見てみましょう。

 

ただ、ここでは「仕事を依頼されることがある」とか、「ホームページへの誘導ができる」といった“企業っぽい”メリットについては触れません。ここでお話するのはもうちょっと一般個人向けの話です。

 

アフィリエイトでお得な生活ができる

「いきなりアフィリエイトかよ。自分のブログに広告を張るつもりはないぞ」という方もいらっしゃるかもしれません。ただ、ここでお話するやり方は広告をブログに張る必要はありません。

 

ただ、一応アフィリエイトを配信しているサイトに登録する際にブログが必要なので、ここではブログのメリットとしてご紹介します。

 

アフィリエイトに関心の無い方はご存じないと思いますが、アフィリエイトには「セルフバック」というシステムがあります。

 

セルフバックとは、自分で商品を購入すると、その購入費の数%が還元されるシステムのことです。

 

例えば自分で名刺を作ったり、ネット回線を契約したり、クレジットカードを作ったり、電子書籍を購入したりetc……といった時に、セルフバックを利用しているかどうかは得をできるかどうかに大きく関わってきます。

 

例えば、A8.netのセルフバックであれば、電子書籍を購入すると600円のセルフバックがあるプランもあります。電子書籍を一冊大体400円とすると、本を買うとむしろお金がもらえるのです。不思議なシステムです。

 

私は実際にこれで電子書籍を購入したりしています(セルフバックが出来る企業名を紹介することは規約違反なので、どちらの電子書籍かは伏せさせていただきます)。

 

他にも、名刺を作る際の印刷代が20%引きになったり、クレジットカードを一枚作ると10000円のバックがあったりと、ブログを持っているのであれば、基本的に利用していた方が確実にお得になります。

 

また、A8.netであれば、審査などもないのでブログの内容が悪かったために審査に落ちるということもありません。

 

個人的に、ブログのメリットと言えば、このセルフバックができることではないかなあと思います。ブログをやっていて、それ以外にあまり物理的なメリットを感じることはないです。

 

基本的にブログをやっている以上、やらないよりは確実にやった方が良いとおススメできるシステムはこれぐらいだと思います。

 

アフィリエイトの王道

アフィリエイトの王道