飲み会へ行って所持金を使い果たしたニートは生きていけるのか?

どーも、ニートです。

 

昨日、ニートは研修の後に、他の研修メンバーと名古屋駅の方で飲み会をしてきました。

 

この日のためにシコシコとポスティングのバイトによって貯めてきたニートの財布が火を噴きます。

 

……まぁ、財布に火が点いたせいでニートの家計は火の車なのですけどね。

 

それはともかく、昨日行ってきた場所は名古屋駅傍の「座座 はなれ」と言います。

 

f:id:nyarumeku:20140721064811j:plain

 

ここは系列店舗が2つあって、若者向けの「座座」と少し雰囲気の落ち着いた「座座 はなれ」に分かれるようです。

 

今回ニートたちが行ったのが、落ち着いた雰囲気のある「座座 はなれ」というわけです。

 

社会的にも経済的にも不安定なニートでも落ち着けるゆったりな空間です。

 

f:id:nyarumeku:20140721065228j:plain

 

店内は、かなり広く一面の座敷。

 

これを管理するだけでも、そこにかかった手間がうかがえます。

 

f:id:nyarumeku:20140721065406j:plain

 

雰囲気の良いカウンターを抜けて、部屋へと案内されていくニートたち。

 

ここに訪れて一番驚いたのが、店員の女性たちの多さと接客態度の良さです。

 

もちろん、さすがに1人1人が接客のプロというレベルではありませんが、アルバイト店員ということを考えれば文句はないレベル。

 

ニートの対人スキルと比較するのもおこがましい程でしたね。

 

f:id:nyarumeku:20140721065831j:plain

一緒に飲み会に参加した知人の方が「ここはよく会社の飲み会や取引先との食事に使われるんだよ」と言っていましたが、まさにそんな雰囲気でした。

 

そして、長い長い通路を通り、案内されたのがこちらの個室。

f:id:nyarumeku:20140721070141j:plain

 

この個室まで続く廊下と相まって、落ち着いたムードがあり、すごく良い雰囲気です。

 

ニートたちは早速席へと座り、お酒をオーダーし、コースメニュー待機。

 

この時間のために一日ご飯を抜いたニートは、会話そっちのけで食事を待ちます。

 

ニートはいやしい人間です。ついでに、いやらしい人間です。

 

……ただですね、ここでニート痛恨のミス。

 

料 理 の 写 真 を 撮 る の を 忘 れ た !

 

はい、アホです。

 

ご飯がおいしくて、普通にバクバク食べてました……。

 

かろうじて撮れたのがこれ。

 

食べかけの塩焼きそば

f:id:nyarumeku:20140721070943j:plain

 

デザートのゆずシャーベット

f:id:nyarumeku:20140721070856j:plain

 

……これはひどい。

 

完全にシメとデザート写しただけですもんね……。

 

しかも、そのシメですら、ちょっと箸がつけてあるというあるまじき行為。

 

でも、あれですよ。美味しかったですよ、料理。

 

前菜とサラダとささみのから揚げ、レンコンと梅肉の大葉の包み揚げ、刺身盛り合わせ、カニクリームコロッケ、塩焼きそば、ゆずシャーベットというコースに飲み放題がついて4500円なのですから、値段もお安いですしね。

 

……うん、ごめんなさい。料理写せよっていう話ですよね。

 

最近気づいたんですが、ニートって食事を目の前にしちゃうと理性が働かなくなっちゃう本能系男子らしくて。

 

はい、言い訳です。反省してます。

 

今度からは理知的な男子として、自己制御をして頑張りたいと思います(頑張れるとは言ってない)。

 

「座座 はなれ」の場所は以下の通り。

 

インフォーマルなお付き合いでも、多少フォーマルなお付き合いでも楽しめる空間ですので、興味のある方は是非。

 

〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3−13−13

・名古屋駅・地下鉄②番出口より徒歩2分
・スギ薬局(東洋ビル)裏 名古屋駅から365m

電話:052-562-9995