自分の家にもプレゼントにもお勧めしたいオーストラリアの紅茶「T2」

どーも、ニートです。

 

ニートはよくカフェに行ってコーヒーを飲むのですが、個人の嗜好的にはどちらかというとコーヒーよりも紅茶派です。そして、自宅で淹れるのはもっぱら紅茶か緑茶です。

 

ただ、紅茶って、“美味しい”のはあるんですが、“変わり種”ってのはあまりないと思いませんか。

 

特に、色々なフレーバーの楽しめるブレンドされた紅茶なんかは紅茶専門店などに行けば違うのでしょうが、田舎だと手に入りませんし、わざわざ出向くのも面倒です。

 

そんなこんなで適当に自分でブレンドした紅茶やハーブティを淹れていた日々だったのですが、大学院時代、オーストラリアに居た先輩から、とある紅茶のお土産をいただきました。

 

それが「T2」という会社のお茶です。

 

f:id:nyarumeku:20141017234109j:plain

※画像はT2のホームページより

 

こちらは、紅茶、緑茶、烏龍茶といったお茶のジャンルにとらわれない面白いブレンド茶をたくさん出している会社で、オーストラリアでは日本で言うスターバックスのように超有名な企業さんらしいです。

 

先輩から初めてこちらの紅茶を頂いた時、香りがすごく面白くて感動したのを覚えています。

 

それから、こちらの会社のお茶がなんとかして飲みたくて、日本で輸入販売をしている会社がないか調べたのですが、見当たらない。本気でオーストラリアの友人から送ってもらおうかと悩んでいた時、ホームページを見るとショッピングの欄が。

 

「まさか国外まで輸出してくれるのか……?」とダメ元で注文してみると、何と日本まで届けてくれたのです。しかも、カッコいいデザインのボックスに入って!

 

f:id:nyarumeku:20141018131042j:plain

f:id:nyarumeku:20141018131051j:plain

 

一時期は本気で輸入販売を考えたぐらいお勧めの紅茶なので、もし興味のある方はぜひ一度試してみて下さい。(ニートは自分で潰してしまいましたが)箱がカッコいいので、ギフトにもすごくお勧めです。

 

一応、クレジットカードかPayPalがあれば誰でも購入できますが、英語のサイトなので、以下に購入方法を書いておきます。

 

購入方法

①T2のホームページにアクセス

Home | T2 Tea

 

②「shop」タグの「tea」を選択(黄緑の枠で囲まれた部分)

 

f:id:nyarumeku:20141018131314p:plain

 

③好きな紅茶を選択し、「Order」をクリックし、「Check out」

※何が良いか分からない人は、「T2 ALL SORT ONE」を購入すると、たくさんの種類の紅茶が1パックで購入できるので吉。

 

f:id:nyarumeku:20141018131335p:plain

 

④Check out(支払)画面に移るので、右下の「Check out」をクリック

※shipping というのが、商品代に別途かかる輸送料(画面は国内輸送料なので10$になっていますが、日本の場合は15$かかります)

 

f:id:nyarumeku:20141018131352p:plain

 

⑤メンバーでない人はメールアドレスと名前を記入し、「Register Now」をクリック

 

f:id:nyarumeku:20141018131450p:plain

 

⑥自分の情報を記入し、最下部の「Register」をクリックでメンバー登録完了

ちなみに、Billing Addressは住所のことですが、海外から商品を購入したことの無い人は、いまいちどうやって入力すればいいのか分かりませんよね?

 

一応、名古屋市役所の住所である〒460-8508 愛知県名古屋市中区三の丸三丁目1番1号を例にして、以下に記入してみました。

 

もしもアパートやマンション住まいの方は、Unitの欄に建物名と部屋番号を記入しましょう(一軒家の方は記入しなくても結構です)。

 

f:id:nyarumeku:20141018131508p:plain

 

⑦先ほど登録したパスワードを記入し、「LOGIN」をクリック

 

f:id:nyarumeku:20141018131520p:plain

 

⑧もう一度Chekout画面が出るので、再度Chekoutをし直していくと、Shipping & Billing画面になる。何もいじらずに「Save & Continue」をクリック

 

f:id:nyarumeku:20141018131531p:plain

 

⑨クレジットカードかPayPalの情報を記入し、「Term & Condition」にチェックを入れ、「Finalise Order」をクリックすれば、購入完了!お疲れ様でした。

 

f:id:nyarumeku:20141018131545p:plain

 

大体注文してから、早ければ2週間、遅ければ一か月程度で着くと思います。

 

気長にお待ちください。

 

るるぶオーストラリア (るるぶ情報版海外)

るるぶオーストラリア (るるぶ情報版海外)