うちのブログにアクセスする人たちの検索キーワードがひどい件

どーも、ニートです。

 

皆さん、「Google アナリティクス」や「エースアナライザー 」を使って、自分のブログがどんな検索キーワードでアクセスされているかを調べたことがあるでしょうか。

 

ニートは検索キーワードを眺めるのが好きでよく見ているのですが、最近「ニートのブログを訪れる人の検索キーワードってひどくないか?」と思ったので、その一部をご紹介しようと思います。

 

f:id:nyarumeku:20141111043503p:plain

 

アクセス数の多い検索キーワードTOP10

まずは、新規アクセスの多い検索キーワードTOP10を上から順にご紹介します。

 

1位 「タチヤ」←名古屋の激安スーパーの名前

2位 「名古屋 激安スーパー」

3位 「大学院 ニート」

4位 「葉加瀬太郎 髪型」

5位 「名古屋 激安 スーパー」

6位 「名古屋激安スーパー」

7位 「ニート」

8位 「激安スーパー」

9位 「名古屋市 激安スーパー」

10位 「スーパーたちや」「雨 天パ」

 

えーと、まあここまでを見ていただければ分かるように、ニートのブログは「ニート」「天パ要素(葉加瀬太郎含む)」「名古屋の激安スーパー(タチヤ)」の3本立てで構成されています。

 

ひどくないですか!

 

いやね、確かにニート成分と名古屋の激安スーパー情報は検索アクセスを狙っている部分もあるので、まだそれはいいです。

 

でも、天パ要素はそこまで押してないですからね!しかも、この検索キーワードで一番アクセスされている記事が以下の記事なのですが、さらに気になることが……。

 

 

「“パパイヤ鈴木”要素は?」

 

「葉加瀬太郎 髪型」では検索されるのに「パパイヤ鈴木 髪型」では検索されないんですか?

 

皆さん、パパイヤ鈴木と親父ダンサーズのこともたまには思い出してあげてくださいね……。

 

変なキーワードTOP5(世の中辛い編)

まぁ、でもこんなの序の口。検索キーワードを見ていると、「なんでそんなエグイ単語で検索しようと思ったの?」というものもあります。ニートの主観で勝手にTOP5を選んでみたので、以下にご紹介します。

 

1位 「これから 大学院 落ちた

ネットに答えはありませんよ……

 

2位 「ニート 生態」

ニートも人間の仲間です

 

3位 「ニートのくせに飲み行こうとする心理」

ニートに人権はない

 

4位 「ニート預かる場所」

地味に怖い

 

5位 「ホモ男性 接待」

なぜ接待相手がホモだと知っていたのか……

 

変なキーワードTOP5(何を考えていたのか分からない編)

今度は辛辣ではないけれど、何を考えて検索したのか本気で分からない検索キーワードたちです。

 

1位 「本当に天然パーマなんです」

信じてもらえなかったんでしょうか?

 

2位 「闇のバイト

夜な夜なデュエルするバイトでしょうか?

 

3位 「名古屋 はままつ変わらない

むしろなぜ変わらないと思ったのか……

 

4位 「初めて気持ちいいアニメ」

何が気持ちいいんですかね……?

 

5位 「日光東照宮 運が落ちた」

日光東照宮に責任は無いと思います

 

 

……いやはや、検索キーワードを見ていると、この世の闇が見えてくる気がします。まあ気のせいなんですけど。この世には闇の世界も闇のバイトもありません。

 

皆さんも暇つぶしに自サイトや自ブログの検索キーワードを一度眺めてみてはいかがでしょうか?