100万を突破した記念にGoogle AdSenseからお祝いされたよ

Google AdSenseを利用し始めてから、全期間の広告の表示回数が100万回を突破しました。

 

f:id:nyarumeku:20141214134629p:plain

 

ひょっとすると、タイトルを見て、「なんだ100万円じゃないのかよ」と思った方もいるかもしれません。

 

私が大学一年の統計学の講義で最初にならったことは「数値には必ず単位をつけろ」でした。大学生はこれを軽視している傾向があるので、もしも今回騙されたと思った方は、読み手のためにもちゃんと単位をつけてあげましょう。

 

読み手の誤読を防ぐためだけでなく、読み手の脳の処理容量には限界があるのですから、できるだけ負担をかけないことはとても重要です。

 

どうでもいい話はさておき、本題に戻ります。

 

AdSenseはお祝い好き?

私は初めての経験だったのですが、AdSenseは何かを達成するたびに記念カードを表示してくるのですね。

 

初めて付き合ったカップルのごとく、ことあるごとに連絡をしてくるはてなブログの仕様レベルだと記念のありがたみも薄れますが、この程度の頻度の記念なら嬉しいものです。

 

ちなみに、AdSenseはどんな時に目標達成を祝ってくれるのだろうと思って調べてみたのですが、公式には何の記載もありませんでした。

 

そこで、他人様のブログやサイトで公開されていた目標達成カードを調べて一覧にしてみたので、興味のある方はご参照ください。

 

一応注意点ですが、ここに記載がある項目は、あくまでネット上に公開されているものだけを取り上げたものです。ここに無い項目で目標達成カードを送られることもあるかもしれませんし、あるいは逆にAdSenseの仕様次第では、達成しているのに祝われないこともあるでしょう。その点はご留意ください。

 

・広告の表示回数1000、1万、10万、100万回

・AdSense利用開始から4、6年

 

私は100万回以外の記念をもらっていない気がするのですが、見落としただけでしょうか?そうでないとしたら、単純に上記の条件をクリアする以外にも何らかの条件があるのかもしれません。

 

ちなみに、日本のサイトだとあまりにも公開している人が少なすぎて、ほとんど情報が確認できなかったので、英語圏のサイトも探してみました。すると、以下のような条件もありました。

 

・AdSense利用開始から1、2、5、11年

 

海外のサイトなので、そのまま日本に適用して考えるのは難しいかもしれませんが、ひょっとすると、利用年数の方に関しては毎年毎年祝ってもらえるのかもしれません。

 

後、意外だったのが「収益関係の目標達成で祝ってもらった」と報告している人がゼロだったこと。

 

ひょっとすると収益の報告を自重しているだけかもしれませんし、私の検索に問題があっただけかもしれませんが、今のところ確認できているのは「利用年数」と「広告表示回数」の記念カードだけでした。

 

もしも、皆様の中で「こういった記念を祝われたよ」というものがあれば、ぜひ教えてください。

できる100ワザ Google AdSense 必ず結果が出る新・ネット広告運用術

できる100ワザ Google AdSense 必ず結果が出る新・ネット広告運用術

  • 作者: 染谷昌利,できるシリーズ編集部
  • 出版社/メーカー: インプレス
  • 発売日: 2014/09/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る