A8. netを始めてから2か月でブロンズランクになったよ

A8.netを利用し始めてから2か月でASランクがブロンズになりました。

 

f:id:nyarumeku:20141216033413p:plain

 

特に何か大きな変化があったわけでもありませんが、ランクアップというのは何事においても嬉しいものです。

 

ブロンズランクって?

A8.netと言えば、最大手クラスのASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)として知られていますが、こちらのASPには収益ごとにASランクと呼ばれるランクがあります。

 

 

過去三か月での収益が1000円未満だとレギュラーランクですが、収益が上がるにつれて、ホワイト、ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ、ブラックとランクが上がっていきます。

 

私は10月末からこのASPを利用し始めたので、だいたい2か月で下から三番目のブロンズ会員になったというわけです。ペースとしては、早くもなく遅くもなくといった感じではないでしょうか?

 

とはいえ、それ以前からブログをやってはいたので、“A8.netを始めてから2か月で”というタイトルは正直、半分詐欺みたいなものですよね(〇〇を始めてから何か月で~といったタイトルをつける記事の大多数はこの手のトリックを使っていますが……)。

 

ブロンズ会員になって何か変化は?

今のところ、「これが劇的に変わった!」というところは見当たりません。一応、ホワイトランク以上になると企業の側から広告のオファーが来るらしいですが、まあ現状ではそういったこともありませんね。

 

ただ、ブロンズ会員になって1つだけ地味にありがたい変化もありました。それが広告プログラム検索のベータ版を使えるようになったこと。現状のプログラム検索は大ざっぱ過ぎて少し使いづらかったのですが、こちらの新しいプログラム検索は詳細な条件設定も可能でかなり使いやすいです。

 

f:id:nyarumeku:20141216032400p:plain

 

広告タイプや報酬額で検索を指定できるのが特にありがたく、重宝しています。これがあるからと言って、収益面での変化があるわけではありませんが、時間短縮と利便性の向上という意味では大きな変化だと言えるでしょう。

 

 今後の展望

まず、大目標としては、AdSenseよりもA8.netの方が収益として成り立つような状況を目指したいです。ですので小目標として、今回ブロンズランクに上がったのですから、次はシルバーランクを目指したいと思います。

 

現状、いくつか頭の中にプランはあるのですが、どれも時間がかかるのでちょっと今すぐには手を付けられない状況にあります。どうせ急ぐ必要もないのですから、じっくり取り組んで行きたいですね。

 

話は変わりますが、たまに本当に数か月で十数万の収益を出す方がいらっしゃいますが、ああいう方を見ると自分はどこまでも凡人だなあと思うことがあります。悲しいことですが、凡人は凡人なりにこつこつとやっていくしかないのでしょうね。