俺の髭剃りがこんなに切れ味良いわけがない ―反抗期のヒゲをヒゲ剃りで支配してみた―

どーも、ニートです。

 

今回の話題は女人禁制です。主に男性向け商品やヒゲ剃りの話です。

 

いや、女人にもヒゲが生えると風のうわさで耳にしたことがありますし、ワキにだってスネにだって真っ黒くろすけが存在しているのだとは聞いたことがあります。

 

実際、中学生の時に、ケアをしていなかった同級生女子のワキから真っ黒くろすけが見えた時には酷くショックを受けました。女子中学生だけにワキが甘いというか、手を抜く前に毛を抜いて欲しかったというか……。

 

危うく真っ黒くろすけに目玉をほじくられるところでした。

 

もちろん、こういったことを言うと一種のジェンダー差別になりかねないのは分かっているのですが、それでも価値観を変えるというのは中々難しいもので、当時のニートにはなぜか強いショックをもたらした体験でもありました。

 

中学生男子って無駄に女性を清らかなものだと勘違いしていますよね。というか、今でもその傾向は抜けきっていない気がします。同じ人間だからそんなことはないのにね。そりゃあ、真っ黒くろすけだって顔を覗かせますよ。

 

まあ、そんなニートの与太話はともかく、いずれにせよ今回は男性向けの話です。女性向けの話ではないことは先に記しておきます。

 

さて、ニートはカミソリではなく電動シェーバーでヒゲを剃っているのですが、以前まで使っていたカミソリはどうも剃り心地が悪かったのです。するとどうしても、剃りが適当になってしまいますし、時間もかかります。

 

ですが最近、急いでいる最中にシェーバーを浴槽に叩きつけるというアクシデントに見舞われ、運悪く(当然のごとく?)大破してしまったので、この機会にヒゲ剃りを買い直しました。

 

Panasonic ラムダッシュ 3枚刃 黒 ES-ST27-K

Panasonic ラムダッシュ 3枚刃 黒 ES-ST27-K

 

 

お値段は6000円程度とニートでもお買い求めしやすい価格。上を見れば、4枚刃、5枚刃といったアイテムもあるのですが、使用してみた感じはこれでも十分剃れます。

 

というか、なぜか今まで持っていた5枚刃より良く剃れる。やっぱり刃の枚数だけじゃなくて、ちゃんとブランドなども気にしなければいけませんね。個人的には、駆動音が小さいのもありがたかったです。

 

早朝や深夜に出かけることが多いので、意外とヒゲ剃りの駆動音って気になるんですよね。これは比較的、音が小さめだったので重宝しています。

 

久しぶりに良い買い物をしました。

 

余談ですが、最近下着も買ったんですよ、無印の。下の画像みたいなステテコなんですけど。

 

(グンゼ)GUNZE YG(ワイジー) DRY&COOLシリーズ ニーレングス(前あき) YV1007 97 ブラック L

(グンゼ)GUNZE YG(ワイジー) DRY&COOLシリーズ ニーレングス(前あき) YV1007 97 ブラック L

 

 

今までボクサータイプばかりだったんですが、本気で良いですね、ステテコ。何が良いって〇〇ポジの収まりが良い。もし、ここまで読んでらっしゃる女性がいたら本当に申し訳ないんですが、シモの話です。

 

でも、ネタじゃありません。ガチの話です。けっこう男性にとって重要な話だと思うんですよ。〇〇ポジの話って。でも、意外と男性同士でもリアルだと会話できないから、こういうネットのレビューって有り難いと思うんです。

 

個人的には、今冬一番の良質お買いものだったと言っても過言ではありません。室内着には最高です。ただ、ニートが購入したのは無印のステテコであって上の画像のヤツではないので悪しからず。品質に差があるかは不明です。

 

下着の割りにお金は要りますが、本気でお勧めなので興味のある方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。