恋しさと切なさと心強さと私と小鳥と鈴とオカンとぼくと、時々オトンと恋の三角海域SOS

ニートが両手をひろげても、
お空はちっとも飛べないが、
飛べる小鳥はニートのように、
キーボードを速く叩けない。

ニートが体をゆすっても、
きれいな音はでないけど、
あの鳴る鈴はニートのように、
もうたくさんな人生は知らないよ。

鈴と、小鳥と、それからニート、
みんなちがうけど、みんなニートにはなりたくない。

 

どーも、ニートです。

 

先日、「ニートのブログにどんな検索キーワードでみんなアクセスしてくるのだろう」と、改めて調べていたところ、興味深いキーワードを発見しました。

 

f:id:nyarumeku:20150121203637p:plain

 

“名古屋大学院”?

 

ニートの母校である名大の大学院の正式名称は“名古屋大学大学院”なので、そんな大学院は無いわけですが、ここでふと気になった事がありました。

 

「名古屋の大学院を検索する際、ニートのブログは一体何位に出てくるのだろう」と。そこで、SEOチェキ!でニートのブログの検索順位を調べてみたわけです。その結果がこちら。

 

f:id:nyarumeku:20150121204041p:plain

 

なんでしょうね……。さすがに「“〇〇大学” “大学院”」と入れて、ニートの方が勝ることはありませんでしたが、「“名古屋” “大学院”」だけだと、ニートのブログが検索順位で大半の大学の上にきます。

 

名古屋の大学の皆様、本当に申し訳ありません。正直ちょっと何とも言えない気持ちになりました。まあ、大学名を入れずに「“名古屋” “大学院”」だけで検索する人なんていないでしょうから、実害はないとは思いますが……。

 

ただ、明らかに実害を被っている場所もあります。こちらをご覧ください。

 

f:id:nyarumeku:20150121204853p:plain

 

「Bar ニート」さん、本当にごめんなさい。

いつか、お酒を飲みに行きますので許してください。というか、他にもいくつかの「ニート」を名乗る法人企業が名古屋にはあるようです。そこら辺の皆様もまとめて申し訳ありません。

 

「“名古屋” “ニート”」で検索して来られる方が毎月4,50人近くいらっしゃるので、おかしいと思ったんですよね。せっかくまともな企業を訪れようと思っていたお客様が、非社会的な空間に迷い込んでしまっていたのです。

 

ネットの中の富士の樹海と言いますか、名古屋のバミューダトライアングルと言いますか……。とはいえ、ニート自身にはどうしようもないことですけどね。

 

今後もニートは社会に迷惑をかけながら、キーボードをかちかちと叩いていきたいと思います。