いつだって自分のことばかりなニートが自己を紹介するページを作成してみたよ

どーも、ニートです。

 

最近ブログにはプロフィールをつけるのがインフルエンザのごとく流行っているみたいですね。大流行です。そんなビッグウェーブがネットの海に来ているのであれば、ネットサーファーのニートとしては乗るしかないでしょう。

 

ということで、about.me というプロフィール作成サイトでプロフィールを作ってみましたよ。

 

 

そして、新たにメールアドレスとAmazonの欲しいものリストを追加してみました。メールアドレスは連絡用。欲しいものリストは以下の記事に寄せられたコメントを見て思いついたことです。

 

f:id:nyarumeku:20150127001025p:plain

 

「リスト晒せば8000円の本棚くらい送るのに」

 

ということでほしいものリストです。

 

……リスト晒しましたよ。

 

まあ、本棚は入れてないんですけどね。引っ越しの邪魔ですし。

 

もちろん期待はしていないのですが、欲しいものリストを作成されるブロガーの方も多かったので、せっかくならやり方ぐらいは覚えておきたいというつもりで作ってみた次第です。

 

ただ、本名がバレないように欲しいものリストを作成するのって結構メンドクサイんですね。あまりにもやり方が分からなかったので、以下のブログを参考にしました。

 

Amazonほしい物リストで本名・住所バレをしない方法の備忘録

 

そして、Amazonの欲しいものリストを作成したはいいものの、あまりにもURLが長すぎたので、URL短縮サービス URX.NUでURLを短縮して、リンクに貼り付け。いやあ、プロフィール1つ作るのもけっこうメンドクサイ。

 

ちなみに、上でご紹介したabout.meは、全て英語で日本語選択できませんが、直感的でほとんど文章を読まなくても使える上、SNSとの連携もとりやすいので、皆様もスタイリッシュなプロフィールページを作ってみてはいかがでしょうか。