あなたが名古屋市内でおすすめする飲食店を教えてください

最近、このブログに対する反応も少しずつ増えてきており、メールやツイッターなどでコメントをくださる方、読者になってくださる方も増えてきております。

 

なかには、「記事で紹介されていたお店に行ってきましたよ」とか、あるいは「日雇いの〇〇に関する記事が参考になりました」とか「楽しく読んでいます」といったような嬉しいコメントをしてくださる方もいらっしゃいます。

 

本当にありがたいことです。直接いただいたご連絡に対しては私のできうる限り失礼の無いように返信しているつもりですが、改めてここでお礼申し上げたいと思います。

 

さて、話は変わりますが、私はいつも飲食店に行く際には、知り合いの料理人や飲食店経営者、パティシエさんなどにおススメのお店を聞いてから行くことが多いです。

 

私がぶらっと散歩しながら気になったお店に入ることも少なくありませんが、だいたい知人の噂を聞いて伺うものと半々といったところでしょうか。

 

ただ、私が住んでいる場所が名古屋市の千種区であるという関係上、どうしても名古屋の西側、北側、南側の情報に対して疎くなってしまいます。食べログなどで調べはしますが、美味しそうなお店以外の“面白そうなお店”というのもなかなかヒットしません。

 

それに雑誌に載っている情報というのも、意外と偏っています。お店側から広告宣伝費をもらって、そこしか載せないというメディアもありますし、雑誌の露出が多いお店に比べてそうでないお店を見つけるのが難しいのです。

 

個人的には、あまり雑誌には載らないけれど美味しい、もしくは雰囲気がとてもいいお店などを取り上げていければと思うのですが、そうした情報はやはり口コミに頼るしかなくなってしまいます。

 

そこで、もしよろしければこのブログを読んでいあなたからおススメのお店を教えていただければと思うのです。

 

気軽に行きやすい日常使いのお店、しゃれた格好をしていく少し贅沢なお店、男一人で行くには辛い店、オーガニック食品を主にした健康重視のお店etc……と、まだまだ私の知らない色々なお店があるかと思います。そういったお店を教えていただければ幸いです。

 

そこで簡単にですが、クエスタント という無料アンケートツールを使ってアンケートを作成してみたので、もしよろしければ回答をお願いできないでしょうか。

 

内容は以下の通り。

 

  1. 名古屋市内でお勧めのお店の名前と店のジャンル(カレー屋の〇〇など)
  2. そのお店の場所
  3. 一食あたりの価格帯

 

アンケートに答える

 

“おすすめのお店”とはしていますが、名古屋市内であればまだ行ったことの無いお店でもかまいません。「〇〇というお店について耳にしたのだけど、気になっている」「行ったことはないからどんなお店なのか調べて来て欲しい」という程度でも構いません。

 

あまり高いお値段のところには行けないかもしれませんが、それなりのお値段ぐらいのお店であれば、ぜひ一度伺ってみたいと思います。

 

ケーキ屋、パン屋、和菓子屋、おにぎり屋など手頃に買えるものから、少し安めのイタリアンや和食などまで色々なお店を募集しています。ぜひご協力いただければ幸いです。