数か月間のニート期間を経て、日雇いアルバイトや単発での派遣を繰り返し、1年後にWEBライターとなったわたしのアルバイト経験やおすすめのアルバイトサイト、WEBライターのことなどを紹介するブログです。

とにかく、最初に日雇いアルバイトを始めたころは、なにもかもが初めてで怖くて大変でした。

「そもそも日雇いってどこで探せばいいんだろう?」
「不器用な自分でも働けるんだろうか?」

おそらく、これから日雇いアルバイトを始めようと思う人も同じ気持ちだと思います。
ですので、ここにこれからアルバイトを始めようとする方への参考になると思う記事を紹介します。

ニートが日雇いバイトのサイトを比較しておすすめ5つを決めるよ
↑「日雇いバイトの探し方が分からない」という人向けのおすすめのサイト集です。ここで紹介しているサイトを使っていただければ、どこかで希望にあった求人が見つかると思います。

20社以上に登録している私が教える単発バイトと単発派遣のウソと誤解
↑「単発アルバイトってそもそもなに?」という人のため、給料はいつ振り込まれるのか、日雇いと日払いはなにが違うのかなど、役立つ情報を紹介した記事です。

タスク制のクラウドソーシングの時給は一体いくら?クラウドソーシングは稼げるのか?
↑日雇いではありませんが、私がWEBライターを始めたクラウドワークスなどについて紹介している記事です。副業ライターなどに興味がある人がいれば。

これから日雇いアルバイトを経験しようという人のなにか参考になれば幸いです。
プロフィール
id:nyarumeku
ブログ投稿数
433 記事
ブログ投稿日数
396 日
読者