大学院を止めたニートに予定なんてあろうか

今週のお題「2014年、夏の予定」

人と人との関係を見直す夏

「夏の予定」いや、もうこのお題を見るだけで胸がキューンとなりますよね。

 

余談ですけど、キューンて犬の鳴き声みたいで可愛いですね。私は全く可愛くないひげを生やしたおっさん面ですが。

 

共通点をあげれば、せいぜい毛むくじゃらというところぐらいです。

 

 

……と、話がそれました。

f:id:nyarumeku:20140627093633j:plain

 

 

予定、予定かぁ……。

 

去年の夏はインドネシアに学会発表に行ったり精力的に研究発表していたなぁとか、過去のことを思い返してばかりいてはダメなんですよね。

 

ただ、今は少しだけその気力が湧きません。

 

別に大学院で何かトラブルがあったとか、そんなことは全くないんですけどね。

 

何というか、前しか見ない生活にちょっと疲れちゃったんです。

 

今年一年だけは、ちょっと色々とリハビリしたいんです。社会との関わり方とか人としての生き方とか。

 

今年の夏に限定するわけじゃありませんが、今年の目標と言えばそんなところかもしれません。

 

インターネットでのさばりたい

ただ、予定というか、そんな大それたものではなく、小さな目標なら無いではないですね。

 

それはブログで最低月10000円を稼ぎ出すことです。

 

昨年度の3月ぐらいからちょこちょこと始めていたブログの広告収入を、大学院を止めた4月から本格的に始めたんですが、今のところ毎月4000PVずつぐらいアクセスが増えて、毎月700~1000円ずつぐらい収入が増え続けているんです。

 

このままいけば皮算用ですが、年度内には月10000円ぐらいは稼げるのではないかなぁと思っています。

 

今はブログやホームページもいくつか増設中ですし、ひょっとすると年内の達成も夢ではないかもしれません。

 

まぁ、とりあえずはこれを今年の夏の目標として掲げておこうかな?

 

何の目標も無く、ただ毎日をいたずらに消費するよりはいいかもしれません。

 

「不平を言って、努力する人間の足しか引っ張れないような奴は、目を瞑ってどっか隅っこに挟まって、口だけ開けて雨とだけ食って辛うじて生きてろ。」と某師匠も仰っていることですし、名古屋の片隅で、ほそぼそと生きていきたいと思います。

 

BLEACH―ブリーチ― 64 (ジャンプコミックス)

BLEACH―ブリーチ― 64 (ジャンプコミックス)