クリスマス・イブにブログを更新すると彼氏/彼女がいないという風潮

あると思います。

 

どーも、ニートです。

 

ちなみに、ブログの予約投稿という機能はここでは無いものとみなします。

 

さて、クリスマスを1人で過ごした皆さん、メリークリスマス!(きっと複数で過ごした方はこの記事を読んでいないことでしょう)

 

皆さんは、しっかりとキリストの誕生を祝いましたか?

 

ニートは仏教徒なのでお祝いはしません。むしろ怨嗟の炎を燃やしています。

 


 

……が!街の雰囲気はクリスマス一色。街を歩けばカップルにぶつかるというほど男女のペアで溢れています。現実にぶつかったら大問題なので、ニートは大人しく道端をこそこそと歩いていますが。

 

そんな中、「けっ!カップルイベントなんかで盛り上がれるかよ!」と捻くりかえるのも良いですが、お祝い事ですから、せっかくなら何かの形で参加したいものです。

 

日本のクリスマスと言えばそう。「チキン」と「シャンパン」と「ケーキ」です。日本ではターキーなんて品の良さそうな横文字の食べ物は用意しません。ということで、クリスマスの三種の神器をニートも揃えてきましたよ。

 

それがこちら。

 

f:id:nyarumeku:20141224201834j:plain

 

「から揚げ」と「シャンメリー」と「ケーキ」です。

 

若干違うような気もしないでもないですが、まあ許容範囲でしょう。ケーキを乗せる皿が無かったので、「お菓子はティッシュの上に置けば大丈夫っしょ」という女子軍団の不思議なティッシュ神話に乗っ取ってティッシュの上にオン。

 

そして、BGMはもちろん山下達郎の「クリスマス・イブ」。いやあ、クリスマスチックで気分が盛り下がりますね。

 

 

ただ、から揚げを食べながら1人クリスマス気分を味わっていても、何かが物足りません。でも、さすがのニート。気づきましたよその答えに。

 

米です。白米が足らなかったんです。やっぱりから揚げには白米が必要です。

 

f:id:nyarumeku:20141224204008p:plain

 

ついでにクリスマスということで、白色に赤を足すため、明太子を乗せて明太子ご飯。クリスマスカラーの完成です。これで完璧。

 

クリスマスの緑が足りない?……から揚げの下に敷いてあるバランとか、ケーキの上のミントとかでいいんじゃないですかね。

 

から揚げ(脂肪)+ご飯(炭水化物)+ケーキ(炭水化物)+切ないBGM(山下達郎)-野菜(ビタミン)=プライスレス。なんと素敵なクリスマス。

 

皆さん、これが1人きりのクリスマス・イブです。Silent night万歳。

 

ほんとうのクリスマス

ほんとうのクリスマス