中部地区唯一のコストコは人が多すぎると思うニート

どーも、ニートです。

 

先日、ニートは中部地区で唯一のコストコへ行ってきました。

 

f:id:nyarumeku:20140915203209j:plain

 

こちらのコストコは昨年オープンしたばかりで、結構多くのお客さんでにぎわっています。

 

f:id:nyarumeku:20140915203317j:plain

 

いえ、「賑わう」という甘っちょろい表現ではすみません。

 

人が押しあいへし合う様子はまさに「人ごみ」

 

人の群れの中に入ると、社会的にも精神的にも危機感を覚えるニートにとっては、非常に危険な空間。

 

ちなみに、お車でお越しの方は、できるだけオープン前に訪れることをお勧めします。

 

具体的には、午前10:00前に到着するようにしてください。

 

これは二つの理由があって、一つ目は、駐車スペースが多くないためです。

 

正直、オープンしてからでは車を駐車できません。最低でも20分は駐車場をぐるぐるする羽目になると思ってください。

 

そして、二点目の理由は11:00を過ぎたあたりから店内の人が増えすぎて、買い物を全く落ち着いて出来ないこと。

 

ちなみに、これが11:00の店内の様子です。

 

f:id:nyarumeku:20140915204132j:plain

 

中部のコストコを訪れる予定のある方は、出来るだけ10:00前に着くようにしましょう。

 

そしてめでたく店内に入ることが出来れば、いよいよお買いものタイム。

 

中部のコストコは他店に比べて狭いのですが、品ぞろえは流石のコストコ。

 

家電製品、衣類、食品、日用品と様々なアイテムがアメリカンサイズで売られています。

 

f:id:nyarumeku:20140915203939j:plain

f:id:nyarumeku:20140915203947j:plain

f:id:nyarumeku:20140915203953j:plain

f:id:nyarumeku:20140915204004j:plain

f:id:nyarumeku:20140915204016j:plain

f:id:nyarumeku:20140915204045j:plain

f:id:nyarumeku:20140915204053j:plain

f:id:nyarumeku:20140915204101j:plain

 

いやあ、店内を改めて見回して思いましたけど、やっぱりコストコってお一人様お断りですよね……。

 

いやね、ニートだってね、1袋30個入りのパンローストチキン丸々一羽を分けて食べ合える家族に憧れだってありますよ?

 

それにね、アメリカンサイズで売るのがコストコのウリだってのも理解してますよ?

 

でもね、少しぐらい1人暮らしのニートに優しくしてもいいんじゃないかな~って…。

 

結局、ニートが買えたのはこれだけでした。

 

f:id:nyarumeku:20140915204535j:plain

 

水、炭酸水、中華スープの素、ダシダ(韓国料理のダシ)というどこのスーパーでも買えそうなラインナップ。

 

…うん、いいんです。ニート満足してますから。1人暮らしだけど満喫してますから。

 

皆さんは、家族みんなの食事を買いに行ったり、友達とのパーティの品を買いに行ったり、友人と商品を分けあったりして楽しむのでしょう…。

 

ぜひとも、そうしてください。

 

1人で行って、自分1人のために買うものってほとんどないですよ、コストコ。

 

まぁ、それは2割ぐらい冗談だとしても、コストコに訪れる時は、最初っからある程度何を買うか決めておいた方がいいですね。

 

正直、店内は本気で人が押しあっているので、「ゆっくり眺めながらお買い物♪」なんてしている雰囲気ではないです。

 

ちゃんと、ある程度下調べをしてから行くことをお勧めします。

 

もっとクチコミ!  コストコLife (学研ムック)

もっとクチコミ! コストコLife (学研ムック)