ブログへのアクセスは100UU/1Dayからが本番!

ブログのアクセスが100UU/1Dayを突破した影響

ブログを始めたばかりのころは、「今日は200ユニークアクセス(UU)を突破しました~」とか「300UU/1Dayを突破しました!」といった報告が本当に自分でも達成できるのか……といった疑問を抱きます。

 

実際、私もそうでした。

 

ただ、今日その疑問に対してはっきりと「100UU/1Dayを超えるポテンシャルがあるブログならまったく問題ないよ」と言える証拠を手に入れました。

 

それが以下のデータです。

f:id:nyarumeku:20140702003058p:plain

 

実は、わたくしのブログは6日前に100UU/1Dayを突破したばかりなのですが、昨日のデータでは、もうすでに236UU/1Dayを突破しました。

 

ついにブログのアクセスが100ユニークアクセスを超えました! - 名大院卒ニートの日記

 

つまり、100UU/1Dayを超えるポテンシャルを持つブログは、その後もアクセス数が増加していくし、100UUを超えたあたりからアクセスは急激に増加すると言えます。

 

前提条件として、私はSNSを一切やっていません

 

95%以上がGoogleやYahooなどの検索エンジンからの流入アクセスです。

 

たとえ私のデータが1サンプルしかないデータであっても、こうした「ある時期を境にブログのアクセスは増加することもある」という可能性は、ブログを始めたばかりの人たちにきっと希望をもたらしてくれるものと思います。

 

あなたのブログが100UU/1Dayを超えるポテンシャルを持っているならば、確実にブログを更新し続けるほどアクセスは伸びていきますので、辛いとは思いますが一緒に頑張っていきましょう。

 

注意すべき事

注意すべき事として、当然ですがブログが100UU/1Dayを超えるポテンシャルを持つかどうかの見極めも重要です。

 

いつまでたってもアクセスが伸びないのにブログの記事だけを増やしても仕方ありません。

 

その場合は、記事の内容に需要が無かったのか、自分の書き方に問題があるのかを素直に分析する必要があります。

 

そのため、出来るなら自ブログのポテンシャルを測るため、とりあえず2,3か月程度を目安に100~200記事を書いてみましょう

 

これで芽が出なければ、そのブログに延び代は無いと考えた方が妥当かと思います。

 

いずれにせよ、ブログは「何でも」更新し続ければアクセスが伸びるというものではないので、自分のブログの質についても観察的にデータを把握しながら分析していきましょう。

 

すると、Adsenseの収益も加速度的に増加していきます。

 

オールタイムベスト小説100

オールタイムベスト小説100