雨の日は出前を取りたい ―名古屋で暮らす1人暮らしニートの日常―

どーも、ニートです。

 

皆さんは雨の日が嫌いですか?嫌いですよね。ニートは嫌いです。

 

稀に雨の日が好きな方がいらっしゃいますが、天パのニートにとって、雨は心と髪の毛に吹きすさぶ嵐を巻き起こす存在です。

 

荒れているのは天気ばかりではありません。ニートのヘアスタイルだって荒れるのです。

 

そんな日はお家の外に一切出たくなくなるので、ニートは出前かデリバリーを頼むことにしています。

 

場所は大体、出前館 楽天デリバリーで注文しています。最近では、お店が多くなってきているので、もっぱら出前館です。

 

ちなみに、出前館のデータによると、出前館に登録している人の中でも出前を取る回数は年間平均8回だそうです。大体の人は月に一回デリバリーを取るかどうかといったところでしょうか。

 

意外と多いように感じますが、おそらくほんの数回しか頼まない人とものすごく頼む人が別れて年間平均8回なのでしょうね。

 

もちろんニートは後者で、今日も今日とて部屋の中で自堕落な生活を送るために、デリバリーサイトをうろうろします。

 

デリバリーピザ?いやいや、あんなものは、薄い紙切れに中学生の趣味嗜好で色々乗っけただけのぼったくりの円盤だ。止めよう(デリバリーピザ好きの皆様申し訳ありません)」

 

カレー?いやいや、デリバリーのカレーなんて、とりあえず油を一杯入れてぎっとぎとにした油スープだ。止めよう(Co〇o壱好きな皆様申し訳ありません)」

 

デリバリーを好きな全方面の方に喧嘩を売りつつ、「そうだ中華にしよう!」と決めたニートは、名古屋で中華のデリバリーを専門にしている『大盛華』さんにオーダー。

 

こちらの特徴は何と言っても量が多く、デリバリーにしては高クオリティで、送料がかからないという点。

 

今回はランチの弁当を2つ注文。1つは昼用。もう1つは夜用です。貧乏人クサい食べ方ですが、ニートは貧乏なのだからオールオッケーです。

 

そして、実際に届いたのがこちら。

 

「チンジャオロース弁当(780円)」

f:id:nyarumeku:20141101110048j:plain

 

もう一つが「から揚げ弁当(780円)」

f:id:nyarumeku:20141101110057j:plain

 

パッと見、写真では分かりにくいですが、普通の弁当の1.5人前ぐらいのサイズがあるので、一個でも結構お腹いっぱいになります。

 

しかも、このから揚げですよ。

f:id:nyarumeku:20141101110105j:plain

 

カリカリの衣に薄い醤油味のついたから揚げは、肉を噛み切った瞬間にジュワッと鶏肉の脂が出てくる最高の仕上がり。デリバリーだとサクサク感が無くなっているのではないかと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません。

 

しかも一口では噛み切れないほど大振りのサイズ。

 

いや、本当、ここはデリバリーの中でも特にお勧めです。

 

名古屋にお住みの皆様も、もしデリバリーで何か頼みたいなという場合は、「大盛華」さんをお勧めします。

 

 

 ちなみに、デリバリーを一度頼みだすと、もうデリバリー無しの生活に戻れなくなると思うのですが、皆様はいかがでしょう。ニートは強い雨が降った日なんかはすぐにデリバリーのページを見てしまう身体になってしまいました。

 

何とも、お財布に優しくない存在になってしまったものです……。