ショットワークスが大規模メンテナンス中!システム障害が発生って大丈夫なの?ほかのサイトは?

2016年8月20日現在、単発アルバイトを紹介する職業紹介サイトであるShot Works(ショットワークス)が大規模メンテナンスを行っています。

 

どんな状況なのか気になっている方もいらっしゃるでしょう。公式サイトには以下のように説明してあります。

 

f:id:nyarumeku:20160820130539p:plain

 

いつもお世話になっております。

19日よりショットワークスのシステム障害が発生しております。

ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

謹んでお詫び申し上げます。

 

ただいま、全力で復旧作業を行っておりますが、

一部の検索機能が復旧しておらず原因の究明中でございます。

 

8月20日12時現在、復旧の時間の目処が立っておりません。

 

復旧の目処が立ち次第改めてご報告させていただきます。

 

この度は誠に申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。

 

「原因は不明」とのこと。いやあ、公式サイトも大変そうです。


ただ、もっと困るのは単発や日雇いのアルバイトをしたいと考えている求職者の方たちでしょう。ショットワークスは便利なサイトですし、どちらかというと明日仕事をしたいという"急ぎ"の方向けのサイトだったので、仕事が探せなくて困っている人もたくさんいるはずです。

 

そこで、ショットワークスほどまではいきませんが、単発のアルバイトを探せるサイトをいくつかピックアップし、ご紹介したいと思います。

 

ショットワークス以外のおすすめ単発情報サイト

タウンワーク

大手求人情報サイトのタウンワーク。ショットワークスほど単発アルバイトに特化しているわけではありませんが、求人数事自体が多めなので、単発アルバイトの数もじゅうぶんに探せるでしょう。

 

はたらこねっと

バイトルなどアルバイトの求人情報サイトを運営するはたらこねっとの派遣情報サイト。地域にもよりますが、日雇い派遣などの情報もそこそこあるので、探しておいて損はないはず。

 

Web an

タウンワークなどと同じく、求人情報誌も発行している大手サイト。こちらも単発の仕事メインというわけではありませんが、交通量調査など人気の求人も扱っています。求人が少ない地方の方は目を通しておくといいかもしれません。

 

リクナビ派遣

転職サイトなどを運営するリクルートの派遣情報サイト。日雇い派遣の情報はめちゃくちゃ多いとは言えませんが、外で働くというより屋内で働くスタイルの求人が多めなので、そういった働き方がしたい方向け。

 

テンプスタッフ

比較的、女性向けの求人が多いテンプスタッフ。アルバイトというよりは日雇い派遣の情報サイトです。事務やアパレルなどの仕事が多めなので、男性は働きづらいかもしれませんが、女性が求人を探すにはいいでしょう。

 

フロム・エー ナビ

単発の求人は全国的に見てもけっこう多めなアルバイト求人情報サイト。求人そのものより、求人を紹介している会社登録の情報が多めといった感じでしょうか。そこそこの数の求人は確保しているので、ほかのサイトにめぼしいものがないときは利用してみては?

 

これだけの情報ではわかりにくいという方もいらっしゃるかもしれません。一応、もう少し分かりやすく、下記の記事にショットワークスを含めた単発アルバイトのおすすめサイトについて紹介しているので、興味のある方は参考にしてください。

 

 

※8月20日18時現在、ショットワークスのシステムが復旧したようです!