経営者をやめてフリーランス…無職に戻った話

どうも無職です。

 

厳密には9月1日から無職です。

 

ですので、まだサラリーマンではあります。

 

はてなブログでブログを立ち上げ、そこで身に着けた集客力をもとに事業を立ち上げ、はや9年。あれが24歳のときだったので、今では私も立派な33歳[今年で34歳]。

 

事業譲渡をし、サラリーマンとして悠々自適…と思いきや、またもや無職になろうとしています。

 

経営者をやめてひとこと

いやー、疲れましたね。

 

とにかく疲れた。今はホッとしている気持ちでいっぱいです。

 

正直、このブログも4年間更新していなかったので、今さら更新するのもなんだかなと思ったんですが、それでも当時読んでいたブロガーの方がまだはてなで更新されているのを見て、近況報告ぐらいのことは書いておきたいなと思ったわけです。

 

最近のブログは、はてなじゃなくてワードプレスで書いています。

 

 

www.coffeedays.club

 

あ、別に面白いこととかは書いてませんよ?

 

名古屋の日常とか、観光先でのうまい食べ物とか、コーヒーの話とか、そういったいろいろを書いてるだけのブログです。

 

まあ、広告は貼ってるので、その辺はご容赦ください。

 

今後のこと

言っても9年間現場でWEBサイト1本で集客してきたので、いまならいろいろとどうにかなるだろうなという思いはあります。

 

ただ、まだどうするかは決めきれてないですね。

 

ぶっちゃけ、ブログアフィリエイターに戻ろうかな…なんてことも考えているんですが、最近の界隈を見るとどうもモチベーションが上がらないというか…。

 

つるはし売りばっかりが増えて面白くないというか…。

 

まあ、前のアフィリエイター界隈がおもしろかったかは別として。

 

とりあえず、いまのところはブログで集客の柱を立てて、Kindle本の出版やら、ココナラでの技術販売やらで食っていこうかな…なんて考えています。

 

まあ、9年の知識と技術は言ってもあるはずなので、それをぼちぼちと食いつぶしていく感じですね…。

 

落ちはないです!応援してくださいとも言いません。

とりあえず、皆様、毎日ご苦労様です。ぼちぼちやっていきましょう。