【何が変わった?】ブログのアクセス数が10万PVになりました【とくには何も】

おかげさまで本ブログのページビュー数が月間10万PVになりました。月に10万回も色々な方のお目汚しをさせてしまったということですが、私としては嬉しい話です。

 

f:id:nyarumeku:20150501102721p:plain

 

時間としては約9か月、記事数としては334記事。感謝感激あめふらしです。

 

ネットでは、10万PVを達成するとどうのこうのなんて話がありますが、別にどうってことないんですよね。数百PVのブログを運営していたころと何が変わったかと問われれば、「別に」といった感じ。懐かしいですね〇尻〇リカ。

 

とはいえ、レスポンスは増えましたね。多くの方はSNSでの拡散が増えるらしいですが、私の場合そんなことはなく、SNSでの拡散はほとんどされません。

 

じゃあ、何のレスポンスが増えたのかと申しますと、「私のブログからリンクを貼っても良いですか?」といったありがたい問い合わせや「会いたい」という震えるようなお問い合わせが増えました。

 

たとえば、つい最近だとまじめになっちゃだめだというブログを書かれている方から「私も大学院とニートの時代を経て個人事業主になりました」というメールをいただきました。

 

ぶらぶらと散歩したりニート時代の思い出をつらつらと綴った日記ブログを書かれているようです。

 

それにしても、院卒ニートって意外といらっしゃるもんですね。高学歴ワーキングプアなんて言葉を耳にして久しいですが、確かに大学院まで進学して200~900万の借金の返済を考えていたら、「どんな職でも良いから職に就け」というわけにはいかないですしね。

 

まあ、とは言っても個人事業主なんて不安定なルートを他人様におススメする気分にはなれませんけどね。一歩足が横道にそれただけで急転直下の奈落落ちなんてことも平気でありえますから。

 

あと、最近では2014年の2~4月にブログを始めた人が入れる、'同期ブログ'というコミュニティに入れていただいたようで、たまにブログの紹介をしていただくようになりました。たとえば、以下の記事なんかはまさにそう。

 

【2015年3月ブログ運営報告】30万PVの壁は高い。あと同期ブログが増えた。 | とらっぷる

ダイエットや筋トレに関する記事をよく書かれています。テストステロン満載。というか、最近30万PVを達成されたそうで本当にすごい。

 

お金に対する執念がハンパない悩めるブロガーを助けていただいた同期ブロガーさん達をご紹介 | ももねいろ

節約や生き方に関する記事をよく書かれています。雇われから個人事業主になられたとのこと。約70万PVのブログだそうで同期と言うのもおこがましいレベル。

 

ありがたい話なんですけどね。私のブログって実は、2014年の6月に始めたんですよね。うん、同期じゃないね……。

 

確かに、初めてブログを書いた時期は同期ブログの方々と同じなのですが、そちらのブログって完全に潰しちゃってるので、同期と言っていいのか悩みどころではあります。いや、本当にありがたい話なんですけどね。

 

ありがたい話といえば、ブログを読んでいる方から「ちょっと面貸せや」というお誘いもツイッターを介して受けるようになりました。いや、実際はもっと丁寧な方ばかりですけどね。

 

まあ、全てのお話に応えることはできないかもしれませんが、基本的には皆さんとお会いするようにしています。私なんぞのブログを読んで、会いたいと言ってくださるような方ですからね。ありがたい話です。

 

最後に、1番衝撃だった変化といえば、テレビ出演のお話をいただいたことでしょうか。

 

ブログを書いていたらテレビ局に呼ばれた話 - 無職透明な日々はナニイロに染まるか

 

結局出演することはありませんでしたが、お話をいただいたこと自体はすごく嬉しかったです。

 

こうして書いてみるとけっこう変化もありましたね。相変わらずネズミにかじられたチーズのごとく穴だらけの記憶です。

 

ただ、確かに色々とありましたが、これからも基本的なブログ運営のスタンスは変わりません。いつものごとく下らない日常を、いつものごとく読みづらい文章で書き綴る。そんなブログを書いていきたいとおもいます。

 

時間の空いた1分間の暇潰しになるような、そんなブログになれたらと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。